令和5年3月卒業予定者についての求人のお願い

本校は、開校以来、時代の要請に応えて「技術の進歩を理解できる知識」と「自ら“もの”を創ることのできる技術、技能」を兼ね備えた実践的技術者を地域社会に送り出し、これまでの卒業生約2,600名が県内外の産業界で活躍し、多数の企業様から高い評価をいただいております。
令和5年3月の本校卒業予定者の約110名について、求人に特段のご高配を賜りますようお願い申し上げます。なお、求人の際は、次によりお手続き願います。

1.求人票等の提出について

(1) 提出方法

求人の際は、下記(2)に記載の書類を揃えて、PDFデータを電子メールに添付して送信いただくか、または郵送等により、本校の下記担当に提出願います。
なお、本校への求人は、青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)が適用されます。詳細は、若者雇用促進法のあらまし(リーフレット)をご覧ください。
また、求人票ご提出後、本校が受付を完了した際は、その旨を採用ご担当者様に連絡いたします。

※1 PDFデータは、実際に入力した内容とずれていないかご確認の上、提出願います。
※2 本校は、求人票を通年受付しております。
2月末日まで受付した翌年度卒業予定者についての求人票は、本校が求人票公開開始日とする翌月3月1日から学生に公開します。
求人票の公開終了日は、当該年度卒業予定者のうち就職希望者が全員内定した日です。

(2) 提出書類

① 求人票(記載要領を参考に作成してください。本校指定の様式以外でも可)
求人票(本校指定)様式
求人票(本校指定)記載要領

② 自己申告書(この度、様式の改正がありましたので、必ずこちらの様式をダウンロードの上、作成ください。)
自己申告書 様式
※ 若者雇用促進法により、一定の労働関係法令違反があった事業所の求人は一定期間不受理とすることとされたため、自己申告書の提出がない場合には求人票を受理できません。必ず提出してください。

③ 青少年雇用情報シート(記載要領を参考に作成してください。求人票にこのシートの内容の記載があれば提出不要)
青少年雇用情報シート 様式
青少年雇用情報シート 記載要領
※ 若者雇用促進法により、青少年雇用情報の提供は事業主の努力義務とされました。「1 募集・採用に関する情報」「2 職業能力の開発及び向上に関する取組の実施状況」「3 職場への定着の促進に関する取組の実施状況」について、情報提供にご協力願います。

④ その他
会社概要、パンフレット等があれば、ご恵贈いただければ幸いです。

2.求人票の提出、お問合せ等の際の電子メール使用のお願い

求人票の提出、お問合せ等の際は、なるべく電子メールをご使用願います。メールアドレスは下記のとおりです。
また、迅速な対応のため、電子メールの件名には内容及び社名(例:「求人票の提出 ○○社」「採用担当者訪問希望 ○○社」「説明会の案内 ○○社」等)と表記願います。

求人票等提出先・お問合せ先

山形県立産業技術短期大学校
教務学生課 就職担当
〒990-2473 山形市松栄2-2-1
TEL:023-666-8782 Fax:023-643-8687
Email:gakuseika@yamagata-cit.ac.jp

 

企業の方へ