企業実習の受入依頼について

本校では、理論と技術を兼ね備えた実践技術者の育成を目的に、授業の一環として企業実習を実施しております。
今年度は、下記により企業実習を計画しておりますので、企業の皆様におかれましては、実習生の受入れについて御協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

企業実習の受入依頼について

山形県立産業技術短期大学校企業実習実施要項に基づき実施します。

山形県立産業技術短期大学校企業実習実施要項ダウンロード

依頼期間及び実習生について

実習生 建築環境システム科2年21名 デジタルエンジニアリング科1年10名
メカトロニクス科1年20名
知能電子システム科1年30名
情報システム科1年20名
依頼期間
※期間については受入先企業様の営業日等により調整可能な場合がありますので、ご相談ください。
平成28年5月16日(月)~ 20日(金)までの5日間 平成28 年11月7日(月)~11日(金)までの5日間
受入票受付締切日 平成28年3月1日(火) 平成28年9月9日(金)

※お送りいただいた企業実習受入票に基づき、学内で調整のうえ実習生を決定させていただき、改めて学生の派遣を依頼させていただきます。その際、依頼到着及び連絡事項等の確認のため「企業実習派遣回答書」をお送りさせていただいております。
お手数ですが、メールまたはFAX、郵送にて御回答くださいますようお願いいたします。

企業実習受入票様式
企業実習派遣回答書様式

安全指導

基本的な安全指導は本校で行い、学生は「傷害保険」に加入しますが、万が一事故等が発生した場合は本校で対応いたします。

その他

(1) 実習生の受入について御承諾いただける場合は、上記の「企業実習受入票」を御記入のうえ、各締切日までに下記連絡先あてメールまたはファックスまたは郵送にて御回答くださるようお願いいたします。
なお、本校では企業実習のあり方について、企業の皆様より御意見を頂戴しております。「企業実習受入票」の別紙に欄がございますので、ご回答いただきますよう併せてお願いいたします。

(2) お送りいただいた受入票に基づき、学内で調整のうえ実習生を決定させていただき、改めて受入をお願いします。
学内調整の作業に幾分時間を要しますため、実習生受入依頼文書の送付は実施日初日の1か月前程度となりますので、御了承願います。

問い合わせ先

山形県立産業技術短期大学校学生課
〒990-2473 山形市松栄2-2-1
TEL:023-643-8431 Fax:023-643-8687
Email:gakuseika@yamagata-cit.ac.jp

企業の方へ