【重要なお知らせ】「自己申告書」の提出が必要となります

 「青少年の雇用の促進等に関する法律」(若者雇用促進法)の施行を受け、求人受付の際に、「自己申告書」「青少年雇用情報シート」の提出をお願いしております。
 この法律では、一定の労働関係法令違反があった事業所の求人を一定期間不受理とすることとなったため、「自己申告書」の提出がない場合、求人を受理することができません。
 また、「青少年雇用情報シート」による1)募集・採用に関する情報、2)職業能力の開発及び向上に関する取組の実施状況、3)職場への定着の促進に関する取組の実施状況の提供は事業主様の努力義務になっていますので、ご協力をお願いします。
 詳細は、若者雇用促進法のあらまし(リーフレット)をご参照ください。

自己申告書様式
青少年雇用情報シート様式

平成29年度卒業生への求人のお願い

 本校では、開校以来、時代の要請に応えて「技術の進歩を理解できる知識」と「自ら“もの”を創ることのできる技術、技能」を兼ね備えた実践技術者を地域社会に送り出し、これまで約2,000名の卒業生が県内外の産業界で活躍しています。
 平成30年3月本校卒業予定者は約100名です。各企業からの求人につき特段のご高配を賜りますようお願い申し上げます。
 求人票様式及び記入要領は下記のとおりです。(本校の様式以外でも受付いたします。)
 なお、会社概要やパンフレットなどもご恵贈いただければ幸甚に存じます。

求人票様式
求人票記載要領

問い合わせ先

山形県立産業技術短期大学校
学生課就職担当
〒990-2473 山形市松栄2-2-1
TEL:023-643-8431 Fax:023-643-8687
Email:gakuseika@yamagata-cit.ac.jp

企業の方へ